今週末は3連休なので、帰り道の餃子の王将 針インター店へ。

ブログにはたまにしか書きませんが、一番食べているお店だと思います。



場所は名阪国道の針ICで降りるとすぐで、向かいには道の駅 針テラスがあります。
平日の夜遅い時間ですが、いつもお客さんはそこそこ入っています。

メニューの写真が変わっていましたが、内容はいつもと変わらず。
ラーメンは食べたくないですが、餃子は食べたいので、オリジナルメニューではなく単品で注文です。

回鍋肉や麻婆豆腐も美味しそうですが、今回は自分が作れない酢豚を注文。
酢豚(500円+税)、餃子(210円+税)、中ごはん(160円+税)です。





窓際のテーブル席でのんびり待っていると、料理が到着。

ここの酢豚はジャガイモが入っているのが特徴。
ピーマン、ニンジン、玉ねぎはよく入っていますが、ジャガイモってあまり入っていない気がします。
でも、柔らかくてボリュームがあるのでなかなか良い感じ。

餃子は安定の美味しさでした。



ただ、ライス中は少し多すぎたので、次はライスは小で良いかな~。
お腹がいっぱいになりました。


餃子の王将 針インター店中華料理 / 奈良市東部その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5