今日は久しぶりに三重に泊まるので、仕事帰りにラーメン屋へ。 以前は桑名市にあった濃厚とんこつラーメン 一鶴が移転したみたいです。 中に入ると券売機が置いてありますが、メニューは濃厚豚骨ラーメン(740円)と半チャンセット(920円)、唐揚げセット(1030円)とトッピングのみ。 足りない人のためには100円で替え玉もあります。 ちょっとお腹が空いていたので、豚骨ラーメンの半チャンセットを注文。 席に着くと麺の硬さを聞かれます。 硬さはハリガネからやわまで5段階ですが、初めてなので普通で注文。 無料の高菜ともやしが置いてあるので、準備しているとすぐにラーメンと炒飯が完成。 真っ白な豚骨スープにチャーシュー、きくらげ、ネギがトッピングされています。 机の上には紅ショウガとすりごまが置いてあるので、好みでトッピング。 麺は細麺で豚骨スープによく合います。 炒飯は濃いめの色ですが、パラパラしていて好きな味です。 思ったよりラーメンのら用も多かったので、お腹いっぱいになりました。 一鶴のラーメンは久しぶりに食べましたが、なかなか美味しかったです。 よく通る国道沿いなので、また食べに行こうと思います。

濃厚とんこつラーメン 一鶴 朝日店ラーメン / 伊勢朝日駅
夜総合点★★★★ 4.0