今日は奥さんが仕事なので、子供たち二人を連れて図書館に行った帰りにランチ。

今回は娘がインドカレーを食べたいと言うので、堺駅の近くのサグン インドレストラン&バーへ。

大通りから一本入った道に面しているので、狙って行かないと見つかりません。
黄色い看板を除くと、外観は日本の定食屋さんの雰囲気です。
駐車場も無いので近所の人向けかもしれませんが、近くにコインパーキングはあるので、車でも大丈夫です。


中は、テーブル席と座敷席で、カウンターは無さそうでした。

ランチメニューは、カレー、ナン、サラダ、ドリンクがセット。
カレーの種類によって値段は750円~850円と違いますが、カレーの種類が7種類から選べるのが嬉しいです。
ランチでマトンカレーが選べるのは珍しいので、マトンカレーセット(850円)を注文。
辛さはよくわからないので、中辛にしました。
子供たちは450円のお子様セットです。


子供たちのカレーは、カレーにナンにライス、サラダ、ドリンクもついて450円なので結構お得です。


ランチのセットにするとナンが食べ放題になりますが、一つだけでも十分大きいです。
カレーは中辛でもスパイシーで、自分にはちょうど良い辛さでした。
インドカレー料理店で味がいまいちなことはあまりないですが、辛さだけは毎回迷います。


カレーの中には大きめのマトンが入っていて食べごたえがありますし、カレーもなかなか美味しかったです。
ナンはもう少し甘みがある方が好きですが、カレーに付けて食べるのであまり気になりませんでした。

途中で、なぜかチーズナンをサービス。
もしかすると、最初に娘がチーズナンが食べたいって言っていたのが聞こえたのかな?
子供たちにチーズナンを食べさせて、自分は子供たちの食べかけのナンを食べたので、お腹いっぱい。

もう少し近所だったら嬉しいですが、駐車場がないので行きづらいですね。
堺市駅に用事がある人にはお薦めです。


サグンインド料理 / 堺市駅
昼総合点★★★★ 4.0