今週は土曜日の朝に帰るので、久しぶりにのんびり買い物。
15年以上使っているPCデスクのキーボード台が数年前から壊れていたのですが、よく見るとねじが無くなっていただけ。
買い換えようと思っていましたが、カーマホームセンターでねじを購入して修理です。
さらに買い物ついでにフィッシング遊へ寄ってから晩御飯へ。

お肉が食べたかったので、近くの餃子の王将 緑地店です。


店の前は何度も通っているし、王将もたまに行っていますが、この店は初めてです。
グランドメニューはどこでも同じなので、オリジナルセットメニューのトンテキセットを注文です。
肉の量は150gが900円+税、250gが1080円+税ですが、食べすぎ注意なので150gを注文。
代わりに+20円でライスを小から宙に変更してしまいました。
王将といえば餃子なので、やっぱり餃子のついているセットが良いですね。


トンテキは150gですが、十分の量。
ニンニクと甘辛いソースがかかっています。
ただ、肉が細かく切ってあるので、四日市トンテキのマンゴーカットと比べると見た目の迫力は負けています。
野菜はレタスがちょっとだけですが、キャベツの千切りが食べたかったですね。
餃子は、最近食べることが多い針インター店と比較すると、柔らかくてジューシー。


トンテキも餃子も美味しかったのですが、ニンニクがたくさん入っているので休日の前の日限定のメニューです。

餃子の王将 緑地店中華料理 / 新正駅赤堀駅日永駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5