日曜日は泉が丘駅の大阪府立大型児童館ビッグバンで遊んだ後は、駅に隣接している泉北パンジョでお昼ご飯。

4Fのレストラン街はうどん、和食、パスタ、お好み焼きなど店がたくさん入っています。
今回は、子供たちのリクエストで北海ラーメンのらんらんへ。


らーめん店ですが、鍋、炉端などいろいろとメニューがあります。
北海なので、北海道関係のメニューがお薦めなのかなと思いましたが、一番のおすすめは明石焼きのようでした。

らーめんは味噌(680円+税)がお薦めのようでしたが、醤油や塩ラーメンもあります。
他にもミニラーメン(500円+税)やお子様らーめん(680円+税)などもあります。
ランチメニューは、らーめんにご飯と小鉢、漬物がセットになったらーめん定食(830円+税)がお得だったので、味噌ラーメンのセットに決定。
息子が単品の味噌ラーメン、娘はミニの味噌ラーメンで、みんな同じ味噌ラーメンでした。


味噌ラーメンはチャーシュー、もやし、わかめ、ネギがトッピング。
素朴で安心して食べられる味です。
子供たちも喜んで食べていました。


店内はカウンター、テーブル、掘りごたつがあるので、一人でも家族でも入りやすいです。
駐車場が2時間分無料になるので、お得感がありました。


らんらんラーメン / 泉ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5