今日は早めに仕事を切り上げて、久しぶりに新店開拓です。

大阪の釣具店ではタチウオコーナーがメインになっていますが、三重のフィッシング遊ではタチウオコーナーは無し。
ちょっと当てが外れたので、何も買わずに晩御飯です。

向かったのは、四日市駅近くの飯の肴 てらや。


昔食べに行った四川料理の熊猫飯店とカレーのココイチに挟まれています。
店の前には共同の駐車場があるので便利です。

中はカウンターとテーブルがあって、なかなかきれいな感じ。

メニューは定食と丼物。
どて煮がお薦めでしたが、唐揚げ定食、ミックスフライ定食、ロースかつなど揚げ物も多いですが、マグロ漬丼などの海鮮系もあります。
値段は1000円前後なので、晩御飯としては普通です。



入るまでは牛どて丼(900円)にするつもりでしたが、お腹もすいていたので唐揚げ定食(1000円)に変更!

到着した唐揚げ定食は、大きな唐揚げが5つも乗ってボリューム満点。
揚げたての熱々ですが、ジューシーでかなり美味しかったです。


ご飯も量が多めで、お腹いっぱいになりました。

雰囲気も良かったので、次回こそは牛どて煮丼を食べたいです。
最初はちょっと入りづらく感じましたが、普段の晩御飯に良いお店です。


飯の肴 てらや丼もの(その他) / 中川原駅あすなろう四日市駅近鉄四日市駅

夜総合点★★★★ 4.0