白浜旅行の晩御飯は、ホテルの近くの天ぷら 海鮮 よし平へ。
ウリは目の前で天ぷらを揚げてくれることだそうです。


ダイエーなども同じ敷地にあって駐車場が広いので、車は停めやすいです。

早めの時間だったので空いていましたが、食べ終わる頃には待ちが出ていましたので人気店のようです。

メニューは天ぷらが中心で、天ぷら膳、天丼など種類が豊富。
自分はよし平天ぷら膳(980円+税)、奥さんが紀州ご馳走天ぷら刺身膳(1480円+税)で、子供たちは単品の天麩羅などを注文。
ご飯が大盛りでも値段が同じなのはうれしいです。



追加で、店の外にも書いてあった太刀魚の一本揚げも注文です。

まずはご飯、みそ汁、サラダが来ますが、天ぷらが揚げたてが順番に来ますが、天ぷらは揚げたてが都度運ばれてきます。


半熟卵は醤油をかけてご飯に乗せて食べて欲しいとのことでしたが、玉子かけご飯とも違ってなかなか美味しかったです。
玉子かけご飯は食べない息子も美味しかった~と言ってました。

揚げたての天ぷらはサクサク。
種類も多くて食べ応えがあります。
追加で頼んだ太刀魚の一本揚げは大きくて、身も柔らかくて子供たちにも好評。


最近釣りに行けていませんが、早く太刀魚を釣りたくなりました。

晩御飯にしては値段も手ごろですし、子供用のメニューもあるので家族で行きやすいお店です。
海鮮と書いてあるので、海鮮丼の種類がもう少し多いと嬉しいなと思いました。


よし平天ぷら / 紀伊新庄駅

夜総合点★★★★ 4.0