今日は中華料理の気分だったので、久しぶりに桑名の上海やへ。


ここはカウンターもあるし、一人用のハーフメニューなどが充実しているので一人でも入りやすいです。
一人用のメニューは単品が2/3サイズで450円~600円ぐらい。
麺類やご飯物は1/2サイズで500円前後です。
一人用のおかず2品とライス、スープ、サラダで1150円のセットもあります。


今回は麺類は食べたくなかったので、単品の1/2チャーハン(440円)とお薦めの2/3麻婆ナス(560円)を注文。

カウンターの前が調理場なので、チャーハンを作っているところがよく見えます。
で、完成!


炒飯は1/2ですが、十分量があって具沢山。
麻婆ナスはお薦めだけあって、少し辛目ですがご飯が進む味です。
ナスも美味しくって、アタリ!でした。

量は少ないかなと思っていましたが、十分お腹いっぱいになりました。
久しぶりに食べに来ましたが、次はマーボー豆腐や回鍋肉も食べたいです。


中国家庭料理 上海や中華料理 / 益生駅伊勢朝日駅馬道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5