金沢ひがし茶屋街を散歩した後は、お昼ごはん。

茶屋街で食べても良かったのですが、久しぶりに洋食を食べたくなったので、検索で見つけたレンガ館へ。


少し脇道に入っているので、事前に食べログで調べていないと少し入りづらいです。
駐車場には車が停まっていなかったのですが、地元のお客さんっぽい人で賑わっていました。

土曜日でもランチメニューを選べたので、ヒレカツランチ(950円)を注文。
奥さんが選んだオムライスランチ(830円)は小さ目のオムライスにスープがつくとのことで、息子は普通のオムライス(830円)、娘は一番高いビーフシチューランチ(1800円)を注文。


オムライスランチとビーフシチューランチはスープとサラダがセットになっていましたが、ヒレカツランチはご飯とみそ汁で和食でしたアセアセ
洋食を食べに行ったのに、なぜか和食。
ヒレカツは小さめですが、サラダや小鉢もついていてバランスは良い感じでした。


娘のビーフシチューは、柔らかく煮込んだ牛肉にデミグラスソースがかかっているような感じ。
平たいさらに乗っていて、ビーフシチューというよりは肉料理のようでした。
一口もらいましたが、お肉は柔らかくて美味しかったです。


息子は大きなオムライスを完食して、得意げな感じ。
いつもたくさん食べてくれれば良いのに。


こじんまりとした感じでしたが、地元の洋食屋さんとしてはなかなか美味しかったです。
でも、ランチとしては少し高めかな。


レンガ館洋食 / 四十万駅乙丸駅

昼総合点★★★★ 4.0