玄武洞ミュージアムを出るとすっかりお昼を過ぎていたので、近くでランチ。
最初は出石そばを食べに行く予定でしたが、子供のリクエストで豊岡市のインド&ネパール料理ナマステへ。


店の前に駐車場はありますが、狭いのでちょっと停めづらいです。

中はカウンター、テーブル、座敷があるので、一人でも家族連れでも入りやすいです。

ランチメニューは、カレー、ナン、ライスがのAセットが650円とかなり割安。
ドリンクがついて、野菜カレーも選べるようになるBセットが800円、チキンティッカなどがついてカレーも2種類選べるCセット1050円です。
ナンは1枚お替りサービス中なので、割安です。


自分はお腹がそれほど空いていなかったので、Aセットのチキンカレーを中辛で注文。
子供たちは550円のお子様カレーですが、娘は+200円でチーズナンに変更していました。

ナンは結構厚めでボリュームがあるので、お替りしなくても十分。
カレーは中辛でもちょうど良い辛さでした。
でも、辛いカレーが好きな人は辛口の方が良さそうです。
カレーも十分な量だったので、ナンが大きくても最後まで美味しく食べられました。
インド料理店のサラダはオレンジ色のドレッシングがかかっていることが多いですが、こちらはゴマドレッシングを別に持ってきてくれるので胡麻ドレッシング好きには嬉しいです。


お子様カレーは甘口のチキンカレーにナン、ライス、チキンマライティッカ、サラダ、アイスクリーム、ジュースもセットでなかなかボリュームがあります。
9歳未満に限るそうなので、うちの長男が食べられるのもあと少し。
子供が大きくなるのは嬉しいような寂しいような。


手ごろな値段でおなか一杯になったので、満足でした。

インド&ネパール料理ナマステインドカレー / 豊岡駅

昼総合点★★★★ 4.0