今日は久しぶりに休みをとったので、お昼ご飯は普段行けないお店 タイ料理のパヤメンライへ。
前から気になっていた四日市ICの近くのタイ料理店です。


中はカウンターとテーブルがあるので、一人でも家族でも入れます。
カウンターの前の壁にはタイのインテリアが飾ってあるので、タイの雰囲気が味わえます。
禁煙なのも嬉しいです。


ランチメニューは3つですが、普通のメニューも全部頼めるとのことでした。
少し遅い時間に行ったので、ランチメニューのガパオランチ(1000円)は売り切れ。
レッドカレーランチは少し辛そうだったので、レギュラーメニューのカオマンガイ(1000円)を注文。
ある時だけのメニューで冬限定だそうです。


ランチメニューは850円と1000円なので若干高めですが、レギュラーメニューもあまり変わらない値段で頼めるので、ランチメニューにこだわらなくてもいいかもしれません。


お店はシェフ一人だそうなので混んでいる時は時間がかかりそうですが、今回は先客がいなかったのですぐに完成。
チキンライスにチキンが乗っています。
セットのタレが少し甘めで、さっぱりしたチキンライスによく合います。
かなりはまってしまいましたが、量は少なめです。
もう一品サイドメニューを注文しないとお腹いっぱいにならないですが、ランチには少し高くなりすぎるかな。


トムヤムクンやタイカレーも興味があるので、また行ってみたいです。
ディナーも値段が変わらないようなので、晩御飯も良いかも。


パヤメンライタイ料理 / 高角駅桜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5