今日は久しぶりに仕事帰りに外食です。

よく通る道ですが、知らない間にできていたかつ専門店のごはん処 かつ庵 四日市大矢知店へ。
何度か通っていたのに、完成するまで作っていることに気づきませんでした。


最近流行りのかつ専門店です。
看板によると、かつ丼は490円からです。

中は結構広くて、カウンターが10席ほどと、2人掛け、4人掛けのテーブルが結構たくさん。
注文は席に置いてあるタッチパネルで行います。

ただタッチパネルの端末にはメニューが出ないので、紙のメニューで番号を調べてタッチパネルに打ち込むよくわからないシステムです。
初めての人には少しわかりづらいかもって思っていたら、あとから来たおじさんは店員さんに入力してもらっていました。

メニューは、かつ丼、カツカレー、ロースかつ、ヒレカツ、チキンカツなど。
看板のかつ丼を見て入ったので、注文はかつ丼に決定。
120gのロースかつ丼でご飯を大盛にしたので、690円+税です。

定食も多くて安いので、野菜が食べたい時には定食も良いかなぁ。


かつ丼はかなり大きな器に入っていますが、ご飯は大盛でもそれほど多くありませんでした。
かつは結構厚めで柔らかくて、卵も半熟でなかなか高得点。
自分は好きなタイプです。
味噌汁がついているのもうれしいです。


ただ、他のファストメニューのかつ丼と比較すると、サイドメニューが少ないです。
サラダメニューもあると、野菜も食べられていいかなと思いました。

時々かつ丼が食べたくなるので、また食べに行くと思います。


ごはん処 かつ庵 四日市大矢知店とんかつ / 大矢知駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5