橿原市立こども科学館で遊んだ後は、子供たちのリクエストでインドカレーへ。
午後戻ってくる予定なので近くの店を検索すると、カトマンズカフェ 大和八木店がヒット!

国道24号線沿いですが、店の前の道が細くて店の隣の駐車場も狭いので、車だとちょっと焦ります。
駅から近いので、電車だと問題なしです。

ランチメニューはナン、サラダ、スープ、カレーがセットになったAセット(780円)、カレーが2種類になったBセット(850円)、たんどりチキンがセットになったCセット(1080円)など。
子供メニューはありませんが、ミニセット(500円)があります。
ミニセット以外はナンが一枚お代わりもできます。

カレーは、チキン、キーマ、豆、野菜、日替わりの5種類から選べます。
豆カレーが入っているのは珍しいですが、日替わりカレーも豆とじゃが芋のカレーだったので、豆カレーがウリなのかもしれません。

せっかくカレーの種類が多いので、Bセットで日替わりカレーとキーマカレーを注文。
いつものことですが、カレーの辛さはよくわからないので、キーマカレーを4、日替わりカレーは3で注文。
子供たちは辛さ0です。

子供たちのミニセットは丸いナンにサラダとカレー。
カレーを少し分けてもらいましたが、辛さは全くありませんでした。


自分のBセットは大きなナンとカレーが二つ。
カレーはそれぞれ十分な量があったので、子供に少しナンをもらいましたが、それでも最後はカレーが余りました。
辛さは3、4でちょうどいい感じ。
汗は出ましたが、食べられない辛さではありませんでした。

カレーが2種類選べるので、色々なカレーを食べたい人にはお勧めです。


カトマンズカフェ 大和八木店ネパール料理 / 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5