今日は初夢フィッシングへ。

受付で、ステッカーをもらったので、早速釣りバッグへ。


出発時間を間違って1時間も待ちぼうけでしたが、そのおかげで2番船の中で鮮魚SSさんに会えました。
初対面でしたが、声をかけてもらって感謝。

初めてなので少し緊張していましたが、鮮魚SSさんや船長に色々教えてもらえたので、無事に新波止の白灯へ。



着いてすぐにメタルジグにタチウオがヒットダーツ
メタルジグでタチウオが釣れたのは初めてかも。
次もまたまたタチウオがヒットダーツ

かなりテンションが上がりましたが、次は当たった瞬間に軽くなってラインを切られてしまいましたガーン

そのあとは、一度何かのアタリがありましたが乗せられずショボーン

息子も根魚狙いでしたが、周り含めてあまりよくない感じ。
途中でサビキに替えてアジとイワシを釣りましたが、本人は満足できなかったみたい。

問題は帰り。
9時の船で帰ろうと思って準備はしていましたが、思ったよりも早く9時10分に船が到着。
慌てて乗ったら、ロッドケースを忘れてしまいましたアセアセ
次の船でもう一度取りに行きましたが、11時の船になってしまったので2時半のロス。
せっかく家の近所なのに、出船が1時間待ちで、帰りも2時間半。
釣りしているよりも待っている時間のほうが長かったかも。

でもメタルジグでタチウオが2匹釣れたので、満足です爆笑
一匹は72cm、もう一匹は65cmほどでした。