昨日は岸和田一文字でしたが、今日は昼から泉大津の汐見埠頭へ。

”子供のリクエスト”です。

着くと、海中にはサバの大群うお座うお座うお座うお座

周りもサビキで入れ食い状態。

 

何でもいいから釣りたいなぁって言っていた息子も、サバは飽きたから他の魚が釣りたいというぐらい釣れまくり。

 

自分は、最初はイソメで探り釣りをしてみましたが、サバ以外は全くアタリなし。

ルアーも全くアタリがないので、途中からイソメで浮き釣りの練習。

 

それでも、たまに釣れるのはサバ。

でも、浮きが沈んでから合わせても素針が多いので、まだまだ練習が必要です。

アタリが多いので結構楽しめました。

 

最後に24cmのウミタナゴがヒット。

浮きが沈武野を確認して、しっかり合わせて釣れたので大満足です。

去年買ったメジャーが初めて役に立ちました爆  笑

浮き釣りで、小サバ以外を初めて釣りましたチョキ

久しぶりの大漁で、子供も楽しめたようです。

でも、そろそろアジが欲しい!