今日は一日自由だったので、予定通りに浜松へ。

目的は、まだ食べログで投稿していない静岡を埋めること。


浜松と言えばウナギと思っていましたが、googleで検索すると浜松餃子が上位にビックリマーク

ウナギは高そうだけど、餃子なら手頃に食べられそうなので、浜松餃子に決定。


どうせ行くなら有名店が良いので、食べログで口コミ数1位の福みつへ。


混んでいるのが嫌なので、オープンの10分前に到着。

さすがに並んでいる人は居ませんでしたが、駐車場の車の中で待っている人がちらほら。



オープン直前にみんなが並び始めて、開店と同時にほぼ満員。

やっぱり人気店のようです。


メニューは餃子のみビックリマーク

10個から5個単位のようです。

他はご飯をつけて定食にするかどうかだけ。




せっかく静岡まで来たので、連食を考えて餃子10個の小定食(890円)を注文。

餃子が出てくるのを待っている間にも持ち帰りの客が次々来てました。

多分、近所の人だと思いますが、50個、100個単位で買って帰るのにはびっくり。

思ったよりも時間がかかって、15分ほどで餃子が到着。

浜松餃子は丸く盛られて、もやしが乗っている店が多いそうですが、こちらは普通に皿に乗ってます。


餃子は皮が厚めで、大き目。

皮がしっかりしているので、箸でつまんでも崩れないです。



テーブルには、醤油、酢、ラー油が置いてありますが、ラー油は結構辛いので要注意ビックリマーク

隣の人の真似をして少し多めに入れたら、かなり辛くなっちゃいました。


定食にしてご飯と一緒に食べるとちょうど良い感じ。


ただ、餃子はジューシーで美味しいですが、それほど特別な感じはしませんでした。

ちょっと美味しめの普通の餃子って感じ。


期待しすぎたのかもしれませんが、ちょっと期待外れでした。


何はともあれ、19/47都道府県達成です。


福みつ餃子 / 八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5