長男が保育園のクリスマスプレゼントでもらった凧。

あまりにもちゃちだったので、使う前に故障あせる


骨が折れてしまってました。


でも、凧揚げを楽しみにしていたようなので、近所のイオンへ。

思ったよりもたくさんの種類が売っていましたが、予想通りアンパンマンを選ぶ長男。



早速近所の公園で凧揚げしてきました。

初めての凧揚げで、勝手が良くわからない長男。

とにかく紐を引っ張れ~って言うと、意味もなく公園をぐるぐる長音記号2

当然、紐が緩むので凧は落下。



まだ手が短いので、風向きが変わった時に紐を引っ張るのは難しいみたい。

でも、子供でも簡単に揚げられる凧だったので、思ったよりも楽しめました。

パパも凧揚げは中学生以来かなぁ。

子供と遊ぶと、童心に帰って懐かしい遊びができるから良いですね。

さすがに大人が一人でアンパンマンの凧を揚げているとちょっと怪しいし…


次は正月に近所の公園で遊ぶ予定です音譜