こないだまで、クリスマスプレゼントにアンパンマンのおもちゃを欲しがっていた長男。
今週は、テレビのCMを見てレゴに興味が出たみたい。

それはいいんですが、
良い子にしないとサンタさんがプレゼントくれないよ~って言うと、
Uちゃんは寝てるんだけど、Iちゃんが飛び乗って起こすんだよっビックリマーク

ごはんも残したら駄目なんだよって言うと、
お昼ごはんは食べてるもんビックリマーク

家で残したらママがかわいそうでしょ
サンタさんは見てないもんビックリマーク

サンタさんは、毎日みんなのこと見てるんだよ
おばあちゃんは見てないからおばあちゃんに買ってもらうビックリマーク

まだ4歳なのに屁理屈ばかり。
先が思いやられますガーン