GW 8日目は甲賀の里 忍術村へ。


2年前にも長男を連れてきていますが、今回は長男も成長しているし、

長女も生まれているし、またまた楽しみです音譜


少しのんびり出発したので、到着したのは11時。

まずは途中で買ったお弁当でお昼ご飯ナイフとフォーク

最近、まずは食事ってパターンが多いですあせる


で、いよいよ子供だけメインの忍者にお着替えビックリマーク

ところが、大行列。

1時間弱待って、ようやく完了。

もちろん長女はおとなしくはしていないので、奥さんに並んでもらってる間に周りを散歩あし


長男は赤色が良いっていうので、赤忍者

長女はピンクにしたかったんですが、なかったので黄忍者に。


やっぱり子供の忍者姿は可愛いドキドキ

今回も色々な修行をする忍術道場は体験しませんでしたが、忍者衣装で

広場を駆け回るだけでも大興奮で、楽しかったみたい。

さすがに池の上を水蜘蛛で渡ったり、綱渡りは厳しいので…

でも、井戸の隠れた梯子を下りたり、忍者屋敷でからくりを見たり、前回よりは

色々楽しめました。


最後は、長男だけ手裏剣道場で手裏剣も投げましたが、ちゃんと的にも

当たったみたいで、去年の伊賀よりは成長アップ


去年は伊賀、一昨年は甲賀で、我が家のGWは忍者に決まりですビックリマーク

次の甲賀は2年後かなはてなマーク



2012-04-29 伊賀 忍者博物館

2011-05-05 甲賀流忍術屋敷 & 甲賀の里 忍術村