今日は長男が5ヶ月から1歳8ヶ月まで通っていた保育園のお別れ会。

長男が通わなくなって2年が経ちますが、経営が変わるみたいで、
保護者主催の先生たちのお別れ会です。

2年ぶりなのでこちらのことを覚えているのかちょっと心配でしたが、
先生たちは覚えていてくれてちょっと嬉しかったです。
当時も月に1度も行ってなかったし・・・

肝心の長男は、先生も友達も全く覚えておらずガーン
当時の子供も3人ぐらいしか残っていないようでしたが、お互いに全くわからないようでした。

1、2歳の子供が2年も覚えてるのは無理ですよね~。
長女はそもそも通ってないので、全く関係なし。
結局、せっかくの保護者の挨拶中も自分たちの番が終わるとずっと庭で追いかけっこDASH!
自分は子供の世話をするために行ったようなものですね。

でも、一日保育は3ヶ月で行ったりしてたし、最初は3、4人しかいないような
アットホームな保育園だったので、自分の子供みたいだったって言われて嬉しかったです。

先生も保護者も、涙涙のお別れ会でした。