最近、折り紙にはまっている長男。

今日ははさみとのりで工作っぽいことも。

長女がやってくると、
子供は危ないからだめだよ~。
自分は大人だから大丈夫だけどビックリマークって、よくわからない理屈。
りす組さんは良いけど、ひよことうさぎ組は駄目だよって、無理矢理、差別化してましたあせる

でも、自分ではさみで切って、のり付けして、すっかり工作って感じ。
折り紙がものすごい勢いでなくなるのは・・・
って感じですが、器用に折ったり、切ったりできるようになっていくのを見ると、
仕方ないかなって感じ。
とは言っても、ちょっと丸めてぽいってされると腹が立ちますが(笑)

こうやって成長していくんでしょうね。