昨日は奥さんがお出かけだったので、子供二人と3人でお留守番。

9時半に出かけて帰りが3時半だったので、過去最長のお留守番です。

まずは長男とカルタ。
絵を覚えているのか、本当に字を読んでいるのかわかりませんが、
結構早いビックリマーク

全部取り終わったところで、長女も退屈しだしたのでアンパンマン
アンパンマンを見ている時は、長男も長女も正座。
アンパンマンって本当にすごいニコニコ

その後は、寝室で布団を被って秘密基地ごっこ。
自分の子供の頃を思い出しちゃいましたあせる

お昼ご飯は、ご飯だけ炊いてレトルトのアンパンマンカレー。
たまにはこんなのでも良いでしょ音譜

午後は、子供が折り紙を欲しがったので、二人を連れて近所の西松屋へ散歩あし
車や自転車の来る道は長女を抱っこしましたが、その他は自分で歩いてました。

ちょっと折り紙をしてから煎餅を食べさせていると、まずは長女がぐぅぐぅ
抱っこで寝かしていると、今度は長男がぐぅぐぅ

長男は珍しく自分で布団に入ってそのままお昼寝。
長女は布団に置こうとすると寝たままで激しく抵抗するので、
奥さんが帰ってくるまで1時間半抱っこあせる
小さい頃を思い出しました。

過去最長のお留守番でしたが、楽しく乗り切りました。
たまには3人で留守番も良いですね。
もう少し長女が大きくなったら、3人でお出かけもできるかな!?