昨日、保育園へ迎えに行って、そのままどんぐり拾いへ。


向かった先は連絡帳に長女がどんぐりを拾いに行ったって書いてあった

近所の神社。


でも、探してもどんぐりが見つからないガックリ

あちこち歩いて、見つかったのは1個だけあせる


子供にとっては、いろいろ探すだけでも楽しかったようなので、

そのまま家に向かうと近所の街路樹でどんぐりを発見目


わざわざ遠くまで行く必要が無かったじゃん汗

子供もご機嫌になって、どんぐりも拾えたので、良いんですけど。



さて、もうすぐ11月。

今晩出発して、いよいよ単身赴任の始まりです。

初日はたぶん手続きだけで、2日から3連休なので、本格始動は来週ですが。