木曜、金曜日は会社が休みだったので、子供を連れて保育園へ。


たまにしか行けないので、子供の様子を見に行くのは楽しみですニコニコ


木曜日は、長女を抱っこして、長男と手をつないで通園。

長男は、バタバタ走るよ~、バタコさん音譜ってアンパンマンを歌いながらご機嫌。


でも保育園に到着すると、急に静かにあせる


お友達がおはようって言っても、無言汗

先生にも内弁慶だしって言われちゃうし…


しばらくすると元気に遊ぶみたいなんですが、どうも朝は弱いみたいです。



金曜日は朝からご機嫌斜め右下矢印

保育園に行く途中も、歩くと疲れるの~って言いながら座り込み。

軽く抱っこしてあげるとまた歩き出しましたが、半泣き。


保育園に着いても、パパから離れずあせる

先生には、妹を抱っこしてあげるから、パパに抱っこしてもらったらはてなマークって言われる始末汗


他の子にも、○○ちゃん、抱っこされて恥ずかしいって言われるし、

ちょっと恥ずかしい。


夕方に迎えに行くと元気に遊んでいるんですが、朝は本当に駄目です。

先生には、すぐに元気になりましたよって慰められましたがガーン


保育園では物静かですが、門を出た瞬間にパワーアップアップ

軽く走りながら、歌いながら帰宅音譜


朝から元気だと嬉しいんですが、歩いて保育園に行くようになっただけでも進歩かな。