先週の保育園の連絡帳に、


 すべり台で怖がって、あまり上手に滑れません。


って書いてあったので、午後から公園で特訓。


春ぐらいに怖いって言いだしてから、あまり公園に行ってなかったからなぁ。


まずは近所の大きな公園へ。


すべり台の特訓に来ているのに、


 ブランコ~


ってうるさいのでまずはブランコ。



しばらく遊んでからジャングルジムの滑り台から一緒に滑ると、


 怖い~

っていって近寄ろうともせずしょぼん



無理に滑らせて本当に嫌いになっても困るので、無理強いはせず。

でも、他の子がブランコで遊んでいるのに

 次は自分の順番

って騒ぎ出したので、近所の小さな公園へ。


こっちはあまり人もいなかったので、まずはやっぱりブランコ。

しばらく遊んだところで、いよいよ小さい方の滑り台へ


これは広いので、二人でも滑りやすい。


新米パパ日記

やっぱり怖がっていましたが、膝に乗せて二人で滑ると、

 楽しい~音譜

って大喜びニコニコ


何回か滑ってから、こっそり一人だけで滑らせてみると、やっぱりバランスとって滑ってました合格


ということで、いよいよ本番の大きなすべり台へ。


新米パパ日記

やっぱり怖いって言ってましたが、無理矢理抱っこして上へ。

最初は一緒に滑ってみると、

 楽しい~音譜

だから楽しいってずっと言ってるのにあせる


何回か滑ってから、一人だけで滑らすとちゃんとバランスとって滑ってました。

しかもパパを受け止める素振りをして、下で待ち受けるおまけつき。


結局、自分からは滑りませんでしたが、その後も何回かは一人で滑ってたので、

来週公園に行っても大丈夫かな。


まずはすべり台制覇ですビックリマーク