保育参観と懇談会は予定通り1時に終わったので、

待ちに待ったランチへ。


向かった先は 松原市の自己流ラーメン綿麺

前回は奥さんと一緒でしたが、子供が産まれてからは来てないので、

結構久しぶり。


見た目が怖い店主と、可愛い感じの奥さんの二人でやってます。


新米パパ日記

ここは駅から遠いのに駐車場は1台分しかないので、行くなら自転車自転車

結構ハードルの高いお店ですが、美味しいので問題なしアップ

メニューは、和風とんこつとつけ麺の二つだけ。


新米パパ日記

でも、ここに来たらつけ麺に決まってますビックリマーク

つけ麺は並で950円と高いですが、チャーシューがたくさん入ってるので、

納得の価格です。


定食もありますが、ここは量が多いのでぐっとこらえて単品に。


新米パパ日記

普通のつけ麺ですが、トッピングがレアチャーシュー、ゆで卵、ネギ、カイワレ大根など。

かなり豪華です。


特にレアチューシャーはおススメ星


スープはかなりコッテリの豚骨系。

量が多めなので、最後までぬるくならないです。


ちなみにスープの中にも柔らか~くなった角切りのチャーシューも入ってます。

こちらもトロトロで美味しいです。


新米パパ日記

麺は全粒粉。

粒々がはっきりと見えます。

思わずスープにつけずに一口食べてみましたが、美味しいですね~音譜


最後はスープ割りを飲んでみたかったんですが、聞けずあせる


久しぶりの綿麺でしたが、やっぱり美味しかったですドキドキ



自己流ラーメン綿麺 ラーメン / 河内松原駅
昼総合点★★★★ 4.5