今日は息子の保育参観。


奥さんが仕事だったので、代わりに行ってきましたチョキ


みんなが集合するまでのんびり座っていると、

子供が絵本を一冊持って膝の上へ。


でも、読んでるかどうかわからないぐらいの勢いでめくると、新しい絵本にチェンジ長音記号2

家ではお片づけしないのに、毎回片づけするのでビックリビックリマーク


やっぱり保育園でしつけられてるのかなぁ。


みんなが揃ったところで、10時のおやつタイム音譜


保育士さんが机を並べると、真っ先に座ったのがうちの息子。

今日一番の見せ場でした汗


でも名前を呼ばれるのが一番最後だったので、待ちきれなくってあくびをしながらぐったりショック!

保育士さんに、待ちきれなかったのかなぁって言われてました。


体操の時は、パパに抱っこされて動かず。

絵本と歌の時もパパにくっついて動かず・・・


やっぱり人見知りが凄いなぁと思っていたら、新聞遊びで大活躍ニコニコ


新聞を破いている時までは、パパにくっついて離れなかったんですが、

上に向かって小さく破った新聞を放り投げたら、子供も真似して紙吹雪雪の結晶


ニコニコしながら、周りの子供と新聞を巻き上げてました。

そのあとの片付けも率先してゴミ袋に入れて、やっと元気が出てきたのでしたグッド!


お昼ご飯も真っ先に席に座って、ご飯を催促。

出てきた瞬間、あっという間に魚だけ完食アップ

家では小さなおにぎりを作らないと食べないのに、ご飯もスプーンで食べてました。

しかも、保育士さんが、メロンの前に野菜を食べようねって言ったら、

野菜も完食。


保育園では、別の顔を持ってるようです。



パジャマに着替えさせて、バイバイしたところでまた泣き出しましたが、

ちょっとたくましくなった我が子を見られて、楽しかったです音譜