今日はお休み。


子供を保育園に送った後は自由時間音譜


兵庫うどんツアーへ出発くるま。DASH!

一軒目は、加西のがいな製麺所


新米パパ日記


香川の池上製麺所で修業した方のお店です。

できた当時はよく行ったんですが、大阪に引っ越してからは初めて。

本当に久しぶりです。


場所は田んぼの真ん中。

本場の讃岐うどんっぽく、相変わらず何にもないところですが、

席や駐車場が増えていたり、色々と大きくなってました。


店の横には、るみばぁちゃんの人形まで(笑)


新米パパ日記

気合を入れ過ぎて10時半に到着したので、ちょうど開店直後。

まだ、朝礼をやってましたあせる


メニューは、かけうどん、釜揚げうどん、釜玉うどん、ぶっかけうどん等。

天ぷらも豊富で、定食なんかもあります。


新米パパ日記

新米パパ日記

2軒目にも行くので、気持ちをセーブして釜玉(400円)とちくわ天(100円)を注文。

注文してからゆで始めるので、少し待って完成ニコニコ


新米パパ日記

お店は寒いですが、うどんはもっちりして熱々です。

写真を撮っていたら、卵が固まり始めました汗


久しぶりのがいな製麺所の釜玉うどんですが、やっぱりとっても美味しかったです。

汁まで飲み干してしまいましたあせる


帰る頃にはお客さんが2,3組来てました。

周りに何もない場所に、平日の朝に客が来るなんて流行ってますね~。


周りの雰囲気が、さらにうどんを美味しく感じさせてくれますドキドキ

とっても美味しかったです。



がいな製麺所 加西店うどん / 加西市その他)
昼総合点★★★★ 4.5