日曜日は、久しぶりにサイクリング自転車

ちょっと遠出して、針中野に行ってきました。


自転車は針中野駅の近くに置いて、長ーい駒川商店街を駒川中野駅まで散歩あし
かなり長いアーケードの商店街で、かなりにぎわっていました。


お昼は、食べログでチェックしておいたアジアン食堂蓮華堂


新米パパ日記

タイ出身の方が作られているみたいで、期待大ビックリマークです。


新米パパ日記

メニューは、炒めもの、タイ風カレー、ご飯もの、麺類など豊富。

炒めものとカレーに+200円の880円で、ライス、スープ、揚げ物、ドリンクのついた

お得な定食になります(シーフードは+50円)。

しかも、豚肉、鶏肉、野菜、シーフードから具材を選べるので、種類は豊富ニコニコ


奥さんが、目をつけておいたパックメット(ナッツと旨辛チリジャムの炒め)

選んだので、自分はガパオ(生の唐辛子とバジルを使ったタイの定番)

辛さは控えめにしますかはてなマークって聞かれたので、よく見ると唐辛子マークが3つビックリマーク

もちろん、辛さ控えめにしてもらいましたあせる


まずは、自分の頼んだガパオ

左上のおかずがボリューム満点合格

2年前にバンコクに行った時の味を思い出すような!?

バジルのおかげで、タイの独特な味わいです。

ただ、控えめにしてもらったのになかなかの辛さです汗

唐揚げと卵スープは日本的な味付けで、辛くもなくなかなか美味しい(笑)


新米パパ日記

次は、奥さんのパックメット

こちらもちょっともらいましたが、ナッツが程よく香ばしくって美味しかったです。

自分は、こちらのほうが好みかな。


新米パパ日記

味は本格的なタイ料理。お店の雰囲気もタイの下町風で、なかなか楽しめました。

次は、トムヤムラーメンが食べたいですね~



アジアン食堂 蓮華堂 タイ料理 / 針中野駅駒川中野駅今川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5