水曜日 仕事も速く終わったので、梅田で途中下車電車


最近赤ちゃんの夜泣きで疲れているので、甘いものでも買って帰ろうかと

思って、いつものように地下へ走る人


阪急デパートの気になる店は大体買ったなぁって思いながら

歩いていると、いつもの阪神デパートの行列発見目


最近、梅田のデパートでは一番行列の出来ているラスクのお店


ガトーフェスタハラダ


新米パパ日記

前回、ホワイトデーの日には1時間半待ちって言われて

あきらめましたが、今回は行列が若干短いような!?


一番後ろにいる店員さんに待ち時間を聞くと、30~40分・・・


お菓子で30分待ちは長いビックリマーク


と思ったけど、前回の1時間半待ちよりは短いからと思って

並んでしまいましたあせる


並んでなくても、並びすぎても買わないと思うけど、行列の魔力はてなマーク


30分ほど待ってようやく阪神百貨店の中へアップ


近所を通った人は知ってると思いますが、行列はデパートの外の通路叫び

デパートに入らなくても並んでいるのが見えるので、宣伝効果はバツグンビックリマーク


やっと、ラスクの前へグッド!


別に目の前で作っているわけでもなく、袋に入ったラスクが

置いてあるだけ。

なんで、こんなに時間がかかるんだろうはてなマーク

新米パパ日記-グーテ・デ・ロワ 山積み


種類は大きく分けて3種類

 プレーンの グーテ・デ・ロワ

 ホワイトチョコの グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート

 ショコラの グーテ・デ・ロワ/プレミアム


新米パパ日記-グーテ・テ・ロワ 3種類


せっかく並んだので全部買おうかなと思ったけど、

グーテ・デ・ロワが思ったよりもたくさん入っていたので、

グーテ・デ・ロワとプレミアム


新米パパ日記-購入

グーテ・デ・ロワは軽い感じで、あまり固くなくてサクッととける感じ。

ちょっと甘めで美味しい。

ラスク好きの奥さんによると、ラスクっぽくなくてバタークッキーみたいな

感じ。


プレミアムは、チョコがたっぷりコーティングされていて、甘~いニコニコ

ただ、チョコがたくさんすぎて、ラスクを食べているって言うよりも

チョコビックリマークって感じ。


金粉もかかっていて、かなり高級な感じです。


新米パパ日記-グーテ・デ・ロワ プレミアム


確かに美味しいんだけど、30分も並んで買うほどではないかな。

袋に入って置いてあるのを買うだけなのに、時間がかかりすぎじゃないはてなマーク



ガトーフェスタ・ハラダ 阪神百貨店・梅田本店 (洋菓子(その他) / 梅田(阪神)、東梅田、西梅田)
★★★☆☆ 3.5