ネットでラーメン情報を見ていたら、

久しぶりにラーメンを食べたいなぁって気分アップ


奥さんに、ラーメン食べに行きたいんだけど・・・

って聞いてみたら、OK


ってことで、ネットで気になっていた東大阪の

マッチョ


最近、大阪でも二郎系が増えたなぁ。

昔は、夢を語れ まで車で2時間以上かけていたのが

懐かしい。


とりあえず長瀬駅に着いて気づいたこと。


場所がわからない・・・


地図でチラッと見ただけだったので、覚えていたのは3つだけ。

 1 近畿大学に近い

 2 看板が見つけにくい

 3 隣の店の看板が黄色(二郎っぽい)


考えても仕方が無いので、とりあえず周りの人について行けば、

近畿大学には着くんじゃないかはてなマーク

ってことで、当ても無く黄色い看板を探してGoビックリマーク


本当にこんなんで良いのかなぁと思っていたら、10分ほどで

黄色い看板を発見目

その隣には、捜し求めたマッチョ


新米パパ日記-店


確かに隣の黄色い看板を目印にしないと通り過ぎるかもあせる

店の前には、メニューのボードがあるので、こちらで気づくかも

知れませんが・・・


新米パパ日記-メニュー


店の入り口には自動販売機。

肉ダブルは決めていたけど、麺はどうしようはてなマーク

並でも多いってネットに書いてあったけど、中と50円しか

違わないしなぁ・・・


新米パパ日記-自動販売機


気づいたら、手が勝手に中(700円)と肉ダブル(200円)を押してました汗

中はカウンターのみだけど、10人以上は座れそうで、広く感じる。


お客さんは3人くらいしかいなかったので、空いていましたが、

これから学生が増えるのかはてなマーク


座るとすぐに食券を置いて、トッピングを聞かれます。


下の紙を見る余裕も無かったけど、野菜増し、ニンニクありで。


新米パパ日記-増し情報


出来るまでしばらく待っていると、新しく来た客に

「初めてですかはてなマーク

「うちは多いけど大丈夫ですかはてなマーク

って聞いてましたけど、みんな初めてではないようでした。


何で、初めての自分は聞かれなかったんだろう・・・


さらにしばらく待ってきたのが、ダウン

中 豚ダブル


新米パパ日記-中 豚ダブル


かなり大き目の豚が4切れ。

チューシューっていうよりも、ぶーぶーって感じ。

麺もかなり太め。

長らく食べてませんが、二郎ビックリマークって感じでした。

麺がすべるので若干食べづらいですが、一気に食べ終わりチョキ

かなりお腹がいっぱいになりました。

やっぱり並で良かったかもあせる


うちからだと、難波に出て、近鉄を乗り継ぐのが面倒だけど、

前に行った笑福よりも満足度は高い感じニコニコ



マッチョ (ラーメン / 長瀬)
★★★★ 4.0


帰りに難波の高島屋のレーブ ドゥ シェフ によって、奥さんに

ケーキのお土産ケーキ


新米パパ日記 新米パパ日記


これで、次もラーメンを食べに行けるかなはてなマーク


でも、ラーメンとケーキで確実に食べ過ぎビックリマーク