優太が産まれて、3週間。


お盆休みを利用して、里帰りしている奥さんと優太に会ってきましたくるま。DASH!


お盆休み前の金曜日、のんびり帰省の準備をしていたら1時ビックリマーク


ベッドに入ってもなんだか寝付けないガーン


明日大渋滞の中を走るのも嫌だなぁ、

よし、今から出かけようアップ


ということで、夜中の2時に出かけましたくるま。DASH!


狙い通りにまったく渋滞してなくって、のんびり休憩しながら

走っていたのに実家に着いたら朝の6時半ビックリマーク


ちょうど、朝食の時間に到着チョキ


甥っ子が来ていたので、ちょっとだけ一緒に横になりましたが、

ずっと見てても飽きなくって、結局ほとんど寝られませんでしたあせる


久しぶりに父のチャンポンメンを食べてから、いよいよ優太の待つ

奥さんの実家へ。



2週間ぶりに会う優太は、大きくなっているかなと思って

いたんですが、見た目には良くわからん!?

でも、病院にいた時は抱っこするとすぐに泣き止んでいたのに、

簡単には泣き止まなくなっていました。


背中を反らせながら足をバタバタさせて、大暴れビックリマーク

まるで、小さな怪獣イグアナ


優太の寝かせ方講座


一、屈伸しながらの抱っこを2,3分

 落ち着くまでやると、足腰が鍛えられますあし


二、抱っこしながら10分ほど散歩

 目を閉じ始めたからって油断すると、薄目を開けて暴れるので

 手から力が抜けるまで、ひたすら行進走る人

 なぜか、寝た瞬間に重さが倍に目

 腕が鍛えられます腕。


三、座ったままで10分ほど抱っこ

 やっと座っても暴れなくなりますが、重いしょぼん

 ここで油断するとやり直しになるので、とにかく

 寝息が聞こえるまで我慢ビックリマーク

 

四、そっとベッドへ

 とにかくそぉ~っと降ろす。

 黒ひげ危機一髪やっている時みたいに緊張します爆弾


まぁ、お腹が空いている時には最初の屈伸だっこでも、

全く泣き止みませんが…


結局、お盆は、抱っこおむつ交換の毎日でした汗

久しぶりに会った優太は、暴れて、おっぱい飲んで、

ウンコして、寝るだけでしたが、やっぱり可愛いドキドキ


今月末も会いに帰ろうかな音譜