初心にかえって… | 福岡書道学院 書道講師 坂下燁風~yofu~

福岡書道学院 書道講師 坂下燁風~yofu~

子供から大人まで~美しい文字は一生の宝~
3歳から5歳の書道kidsたちも大活躍!
キッズ書道パフォーマンスproject 立ち上げました。
♦️指導総数 1000名以上‪‪✍️
♦️代表 坂下燁風

{1470119A-C0DB-4108-BE84-BE94990DF668}

朝から制作活動中です🖌

その前にまず京都で修行中に書いた籠球会の字をひたすら書いて書いて書きまくるDASH!


修行中の時に書いた字は初々しく、冒険心や遊び心があり、強く大胆に書けていたかなと思います。


今の私に欠けているものが全てここにあります。


{A1750067-0AB9-4333-8DD0-E03C8D9D0A85}


ひよっこの私は、たぶん一、二枚目ぐらい書いた字かな?

線やバランスに安定はありませんが、この時の私はとても楽しくて躍動感のある字を表現し書いていますねアップ


{30F26CAB-8085-471F-89AA-8F6D3C97C3D5}


そして仕上がった大阪籠球会のロゴです音譜


ここ最近、当たり前になりすぎて見えなくなったことがたくさんありました!


今日はあの頃の私はどんな気持ちで書いていたのか、思い出しながら書いてるととても楽しくなってきて止まらなくなってしまい、お昼ご飯が15時にあせる



よく考えたら、いつも初心にかえってるような気がします…笑い泣き



おかげで書を通して私がやりたい事をまた一つ見つけることができました照れ



これからまたたくさんの方々と出会い、ご縁を大切にしていきたいですひらめき電球