【YOTALK】 15.返事がなくても大丈夫 | YOFACEα

YOFACEα

YOHEI OFFICIAL BLOG

「YOHEIくんは人からのメールやブログの

コメント返す方?」って聴かれたとしたら、

「どちらでもない」って答えるな。



半年前までは「人からいただいたものは

必ず返す」ってスタンスやってんけど、

「大人として必要なことだけに的確に

反応せなあかんな」って思うようになってん。



性格的に冷たくなったんちごて、

僕が反応することで、

やっと心満たされる人がいたとしたら、

「それは違うな」って思いから。



実社会で働いてたり、働いてへんでも、

自分のしっかりした考え・

プライド持ってる人やったら、

僕の反応に頼らんでも大丈夫やわな。



むしろ「YOHEIの反応なんてどうでもいい」と

思ってる人もいるかもしれん(笑)



そやけど、僕が反応することで、

やっと心満たされる人は、

「僕にもしものことがあったとき

どうするの?」って思うねん。



だから「僕の反応に期待してるな」って人には、

期待させへんために返事せーへんねん。



僕のことだけじゃなくて、テレビでも

「メール返さん人」のこと言われてるけど、

「めんどくさい」という理由が第一ながらも、

そういう人って実は「何が必要で必要じゃ

ないか」を判断するのがうまい人なのよね。



冷たく見えても、相手のこと思ってたり、

いざというとき助けてくれたり、

そういう優しさがあるんやと思う。



僕自身にも「返事返してほしかったのに、

返してくれへんかった」って、

エピソードがいっぱいある。



そやけど、それはしゃーない。



相手と自分の考え方は違うからね。



返事のありなしだけでは、

人のつながりは決まらへん。



返事がないと不安な人には、

「返事がなくても大丈夫やで」って

言いたいね。



〔毎週火曜日・金曜日更新〕