タイミングが悪い星に生まれたのか、母親譲りなのか

 

23.1.5

駅を降りたら献血の案内をしていた

以前から献血をしようと思っていたので、早速献血ルームへ!

 

献血カードを持っていなかったので再発行

すると記念すべき30回目の献血・・・の筈だった

 

医師との問診で指先の絆創膏「どうしたの?」

たまたま当日朝、缶詰で指を切って出血

 

ちょっとこれは献血できませんねと・・・泣

 

缶詰で指切るなんぞ滅多にないぞ!!

 

 

23.1.6

総資産を調べるために、SBI証券にアクセス

1/6~1/8の3日間メンテナンスの為アクセスできない・・・

 

朝方にアクセスできない事があるが、タイミング悪くね・・・泣

 

しかも当日から3日間!!

 

23.1.7

家族で外出

隅田川水族館から押上駅で帰宅しようと改札入る

目の前にトイレがあったので家族は先にホームへ向かってもらった

用を足してホームにつき、次の電車は?と確認すると10分後位

結構待つんだな思った瞬間、ふと気が付き妻に確認

「もしかしてトイレ行ってなかったら1本早く乗れた?」

 

妻、無言でうなづく

 

やっちまった・・・泣く

 

 

23.1.9

子どもが発熱

夜、母親から電話

 

今寝たばっかりやん!

 

 

23.1.26

たまたまその日にオフ会があっただけ

参加申請してタイムツリーに入力

それを見た妻が1歳の二男に向かって、「初めての誕生日おとういないって・・・」

 

ギクッ!そういえばそうだった・・・泣

 

 

 

このタイミングの悪さ

狙ってもできない

 

どうすれば良くなるのだろう??

 

誰か教えて🙏