タイヤ、ホイール変更。
やっぱり前後輪で同じタイヤは見た目が気持ちいいです。
カーボンホイール、スペシャの軽量タイヤからのアルミホイール、普通のタイヤへの変更で前後合わせて300g以上は重くなってるはず。

でもま、このタイヤ使うにはクロスマックスSTかこれしか…。クロスマックスSTは回転悪なのでフルクラム搭載。
とゆうかレッドメタル、ローバルカーボンより回転が良くて踏み込んだ時の進行方向への独特の強さがすごく好みです。重くなりますが、王滝に合ってるホイールな気がします。

タイヤもWTBナノラプター
たしか、最初の29erタイヤってどこかで読んだ気が。同じ銘柄ばかりじゃタイヤ選びの楽しみが半減しますからね(^^)
横方向に弁のように付いたノブが非常にいいトラクションを生み出してくれます。
コーナーはそれなりですが縦向きにあるサイドノブが少し効いてる気がします。
特に軽量タイヤではないので、ビードが固い…。ひとつは素手でねじ込みましたがもうひとつはめんどくさくてタイヤレバーでねじ込みました。
強いタイヤなの低圧時のコシがいい感じ(^^)
重量化しましたが全部が悪い方に変わるわけではないです。