ドネアVSウバーリ観ました!久々にドネアらしい衝撃が走る勝ちっぷりでした!

 

 

2ラウンド終了間際のダウンをとったドネアの左フックです。

ドネアがプレッシャーを強めてます。だいぶ近い!

 

ドネアは左フックをウバーリは左アッパーを打ち始めます。ウバーリはプレッシャーからパンチを出させられた感じがします。

 

ウバーリのアッパーは空を切りドネアのフックはヒット!ドネアは拳一つ分頭の位置を後ろにずらしながら打つことで相手と同時に打っても自分のパンチだけが当たる位置にポジションをとってます。お見事!

 

力みも無くコンパクトに振り切ってます。

 

ウバーリのボクシングは真似したいくらいお手本になるボクシングですが、ドネアのカウンターは真似しようと思っても真似できるものではなくこのタイミングはドネアにしか打てないものだと思います。

 

ドネアは38歳ということで年齢とともに衰えていく部分はあると思いますがカウンターの精度はレベルアップしてるかもしれません。

 

 

そしてドネアは井上選手との再戦を熱望していて、それは言い換えると次やれば勝てるということだと思います。ウ~ン怖いけどみたい!

 

 

年齢を重ねるごとに進化していくドネアから目が離せません!

 

 

年齢を重ねる=レベルアップでガンバ!