そうです。
韓国人も買うなというデウが何故か我が家にあります。

急に引っ越しが決まって買った洗濯機です。
壊れました。二回目。

ロッテはいマートでこれ大丈夫ですよって言った社員の家のドアの前に置いてきたいくらいムカついてます。
去年も同じ頃同じ部品が壊れて修理。
今週月曜壊れたから電話したら来週の月曜ならASセンターのおっさんが来れますと言われる。
じゃあ部品だけ買うといったら別売りはしてませんと言われる。
遅い時間でもいいですよ、うちは8時9時でも大丈夫ですと行ったらその時間まで働いてる人いないでしょと言われる。早くしてほしいと言ったら昼間仕事中に電話来て、四時以降じゃないと家に帰れないと言ったら遅れてすみませんもなく電話をきられる。マジ失礼。客だぞ!

今日午後五時に電話が来ていたの(一回だけメッセージ無し)気づけづ。
お義母さんが電話したらもう退勤したので無理ですと言われる。


なんなの東部大宇電子株式会社とかいう潰れそうな会社のくせに偉そうなんだよ。

こんなかんたんな仕事で18000ウォンと部品代も頂こうってのかい?
アメリカのエレクトロニクスって言うブランドで生きてるくせに。
大体出張修理費とか言っておっさん来るだけで18000ウォンもかかって土日祝日は追加費用がかかるというなんとぼったくり。
買って3年も経ってないのに修理二回もしなきゃいけない家電なんて不良品じゃないん?
リコールしてくれよ。

こんな不良品売りつけるなロッテハイマートも。

もう最近色々ついてなくてボロくっそ言ってる。

韓国語でも書いておこう。
でうじょんじゃは最悪です。

구매한지 3년도안되고 수리두번
같은부품고장남
콜센터전화햇더니 AS기사오는게일주일걸린다고함 무슨개소리
그렇개일이많아? 왜그렇개불량품만드는거랴?제대로 만등던가
그런불량품팔지마
AS기사님태도는 가준다고하는태도고 서비스정신하나도없고 통화하다가 지금집에없다고하니 끊김

아정말 이런회사가 존재한다는게 신기한지경
상품도안되고 서비스도안되면 뭐하고잇어?
일주일걸린다면서 부품도안보내줌
애기가 두명이나잇어서 맨날 세탁기돌리는데
이건 무슨짓거리야?
누가 이런세탁기 개발햇어?
제발 맨날 세탁기돌리는사람한테 개발시키던가
빨래방 가면 한번 만원넘는걸아시나??
보상안해주심???

내일 안오면 소비자센터에 고발할꼬임

一つ目は私のインスタ。
2つ目は誰か告発したっぽい記事。
3番目は保証規約。
あれれ洗濯機三年以内は無償じゃないん?
でも料金かかるとか言われて。ボッタクリも程々にしろや。その程度の仕事で。一週間も待たせといて金とるんかい。

一週間もかかるんだけどって言ったら職場の韓国人それは本社にクレームしないとレベルだよって言ってたけど。

本社のクレームするのコールセンターしかないから。
ネットで叩きまくってやる。