今日は〜♪楽しい〜♪ひなまつり〜♪♪
関係ないけど、ケーキ食べようかな♪

ちーぷ生活、なかの人、ぼんぷらです。


今回は、BlueToothイヤホン用充電機能付イヤホンケース DN-915496 です。



定価は2500円くらいしたようですが、確か在庫処分的な投げ売りで500円くらいで買った気がします。(うる覚え)

かの
怪しいニッチな製品ばかり販売している(個人的イメージ汗)上海問屋さんで売られていた商品。

給電機能が付いているワイヤレスイヤホンケースって、今どきは珍しくないけど
当時は珍しくて、小物入れでモバイルバッテリーにもなるって面白いなーって思って、しかも在庫処分セールって言うんじゃ、買わないわけにはいかない!って、店頭で目にした途端、気づいたらレジに向かっていた記憶があります。W


モバイルバッテリーになるとは言っても容量は1000mAh。気休め程度。でもちゃんとバッテリー残量表示のブルーのインジケーターがケース外の充電口USB TYPE-Bのところについている親切設計。

ケース外のケースへの充電口


バッテリー残量インジケーター



ケースの中はこんな感じ




ワイヤレスイヤホンケース自体に充電機能がついていなかったころの製品なので、収納しながら充電ができるというは珍しいものでした。

ケース内には
バッテリー直結のUSB TYPE-Bケーブルと給電用USB TYPE-A口があります。

ワイヤレスイヤホンのケースを充電しているところ




今は
ワイヤレスイヤホンケースにイヤホンを収納すれば充電してくれるのが当たり前なので、ワイヤレスイヤホンの充電にこれを使うことはないですが、

ちょっとした小物の、ちょっとしたの充電には十分で、サ店休憩中に小物充電するのには便利です。


なので、
自分はケース内には

有線イヤホン
USB TYPE-A TYPE-B ケーブル
100均充電器(アンペアが小さい絶滅種)
を収納しています。


これくらい入れておけば

何かを充電する。
どこかでこのケースを充電する。

には対応できます。


ちょっとしたお出かけ、ちょっとしたお散歩で、現役でカバンに忍ばせています。


ひとつ不満があるとすれば。。。
もうちょっと大きければ、初代IPOD TOUCHも収納できて個人的により便利だったこと。


惜しい!W


充電ケース DN-915496:500円(定価は2500円くらい)

チープ&ピース
でわでわ(^o^)/