国家公務員なのに
ビデオ流出させるなんて
偉い人じゃないよね
でも
立派な人だと思う。おらはね。
内部告発する(のに等しい)勇気。
全面的に支持です。
守秘義務?
そんなことは
国家公務員なのだから
判っているのさ。
判っている上で流出させたのは
どういう想いなのでしょう。
(解釈として、そもそも守秘すべきものなのかも判りませんけど)
そういう想いが強い
信念に基づいた行動は
賛否あるにせよ
立派です。
だって
普通できないじゃん。
それに
あの流出で
一体どんな国益が損なわれるというのか
あのビデオで
船長を帰す理由のほうが
よっぽど判らん。
説明してほしいよ
ねえ、某官房長官のじいさん。
あなたの発言や行動のほうが
よーーーーーっぽどズレまくり
よーーーーーっぽど理解できん
どんだけ国民感情と自分の考えに
ズレがあり、溝があるのかすら
全く自覚がなく
裸の王様。
まあ
えらい人とりっぱな人。
その違いかな?
人は偉い人より立派な人に
共感するものです。
。。。
ってオモタところで
はてさて
おらの今のチームで
同じような状況があったとき
どういう行動をしそうか
考えてみました。
メンバ4人。
ビデオを公開しないことに憤りがあり、国民に公開したい悶々としたもがあるけど、けど公開する勇気はなし:2人
公開しないのは絶対間違ってると想い、憤慨やるせなくいつか自らの手で公開するやもしれない:1人
公開するという行為はありえない。ってかそういうことを思いもしない:1人
さて
肝心のおらはどれかなー?
ふふ。
~~
よ♪
ビデオ流出させるなんて
偉い人じゃないよね
でも
立派な人だと思う。おらはね。
内部告発する(のに等しい)勇気。
全面的に支持です。
守秘義務?
そんなことは
国家公務員なのだから
判っているのさ。
判っている上で流出させたのは
どういう想いなのでしょう。
(解釈として、そもそも守秘すべきものなのかも判りませんけど)
そういう想いが強い
信念に基づいた行動は
賛否あるにせよ
立派です。
だって
普通できないじゃん。
それに
あの流出で
一体どんな国益が損なわれるというのか
あのビデオで
船長を帰す理由のほうが
よっぽど判らん。
説明してほしいよ
ねえ、某官房長官のじいさん。
あなたの発言や行動のほうが
よーーーーーっぽどズレまくり
よーーーーーっぽど理解できん
どんだけ国民感情と自分の考えに
ズレがあり、溝があるのかすら
全く自覚がなく
裸の王様。
まあ
えらい人とりっぱな人。
その違いかな?
人は偉い人より立派な人に
共感するものです。
。。。
ってオモタところで
はてさて
おらの今のチームで
同じような状況があったとき
どういう行動をしそうか
考えてみました。
メンバ4人。
ビデオを公開しないことに憤りがあり、国民に公開したい悶々としたもがあるけど、けど公開する勇気はなし:2人
公開しないのは絶対間違ってると想い、憤慨やるせなくいつか自らの手で公開するやもしれない:1人
公開するという行為はありえない。ってかそういうことを思いもしない:1人
さて
肝心のおらはどれかなー?
ふふ。
~~
よ♪