暑い!!! 温泉の脱衣場に扇風機を設置しました。 | ヨーデルと秋田の四季折々

ヨーデルと秋田の四季折々

秋田県仙北市田沢湖 水沢温泉郷にある小さな温泉宿、ロッヂヨーデルのブログです。
自家製野菜たちのこと、高山植物の宝庫である秋田駒ヶ岳のこと、たざわ湖スキー場のこと、温泉のこと、あと、ちょっとだけバイクのこと等々を書いていきたいと思っています。

こんにちは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

ここ水沢温泉郷も、6月に入ってかなり暑くなってきました。

毎日いい天気でとっても気持ちがいいです。

 

秋田駒ヶ岳も徐々に緑が増えてきて、青空に映えますキラキラ

 

 

しかーし、このところだいぶ暑くなったので、今日のお昼頃は我が家でも28℃。

ここではかなり暑いほうです。

でも、湿気はあまりないので、風通しのよい日陰にいるととても気持ちよく過ごせます。

 

何度かお伝えしておりますが、我が家の客室には扇風機もクーラーもございません。

窓を開けていれば気持ちのよい風が入ってきて真夏でも快適に過ごせますし、自然の風の中で過ごしていただきたいな、と思っているからです。

 

が、さすがに温泉に入った直後は暑い汗という声を受け、温泉の脱衣場に扇風機を設置しました!!

 

夏の温泉は、さっぱりはするけど、出た後もぽかぽかするのでやはり暑いですよね。

あがった直後のひとときは脱衣場の扇風機で涼んでくださいませ。

 

その後は、ビールなり、アイスクリームなり、ご用意しておりますので、お楽しみくださいませ!