たざわ湖スキー場 17-18シーズンの営業終了 | ヨーデルと秋田の四季折々

ヨーデルと秋田の四季折々

秋田県仙北市田沢湖 水沢温泉郷にある小さな温泉宿、ロッヂヨーデルのブログです。
自家製野菜たちのこと、高山植物の宝庫である秋田駒ヶ岳のこと、たざわ湖スキー場のこと、温泉のこと、あと、ちょっとだけバイクのこと等々を書いていきたいと思っています。

こんばんは。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

本日4月8日(日)をもちまして、たざわ湖スキー場の今シーズンの営業が終了しました。

最後の最後までスキーを楽しんだ我が家のお客様も、つい先ほどお帰りになり、スキーシーズンが終了したことに物寂しさを覚えております。

 

が、なんと、今また雪が降っています。

”なごり雪”音譜ですね。

 

 

さすがに積もる程ではないとは思いますが、ここ仙北市の天気予報では明日の午後まで雪マーク雪が並んでいます。

雪もシーズンの終わりを淋しがっているんでしょうね。

 

でも、あさって10日(火)には車のタイヤ交換をしようと目論んでいるので、それ以降は降らないことを祈るのみ!!