りさぽんの普段の同棲生活
というリクエストをして頂いたのですが…
普段の同棲生活は色々なパターンがあるので、今回は同棲を始めるりさぽんを書いてみました(!)勝手に変えてしまい申し訳ないです🥲普段の同棲生活は、「2人でご飯作る」とか「お休みの日」みたいに書いていけたらなと思います!
よろしくお願いします!!



話が長くなってしまいました…
では本編を!!どうぞ!!





りさぽん🎸🦔


————————






由依と付き合って3年、同棲したいと話して2年。
ついに明日から由依との同棲生活が始まる。




由『ねえねえ!明日からだね!』



理『そうだね!すごく楽しみ』




付き合ってから毎日してた寝落ち通話も今日でおしまい。
嬉しいような、少しだけ寂しいような。複雑な気持ち。




理『明日からは電話しなくても声が聞けるし、隣にもいるね!』



由『うれしい〜〜!幸せすぎて泣いちゃいそう』



理『泣かないで!!』



由『楽しみすぎて寝れないよ』



理『ちゃんと寝ないと!!明日は大忙しだよ!』



由『一緒に住んだら、寝るときも起きたときも隣に理佐がいる!楽しみだなぁ』




ほんとにかわいい




理『そうだね。でも喧嘩したときも同じ家にいないといけないよ?』



由『けんか…喧嘩しないよ!』



理『うーん、しちゃったらどうする?』



由『ちゃんとごめんねする』



理『早めにルール作ろうね』


同棲においては大先輩のひかるちゃんが言ってた。
喧嘩しても同じ家にいるから、精神的にきつい、って。


由『うん!』



理『かわいい』



由『うーん、りさぁ、ねむくなってきた』



理『よし!ねんねしよっか



由『うんー、』



理『由依、毎日電話してくれてありがとうね?』



由『ありがとぉ』



理『はーい、おやすみ由依』



由『りさおやすみ』




どきどきだなぁ、
一緒に住んだらしたいことたくさんある。
いい家も見つかったし!




由『、さぁ、りーさ』



理『んん、おはよ、』



由『おはよう!起きて!今日は忙しいよ!』



理『頑張ろうね!とりあえず、準備したら由依迎えに行く』



由『わかった!待ってる!』





とりあえず、私の家にあるものを同棲する家でも使うことになった。ソファーとか、冷蔵庫とか




ピンポーン





理「はーい」



「おはようございます!荷物運んでも大丈夫ですかね?」



理「あ、お願いします!」



「あれ、これだけでいいんですか?」



理「必要最低限で行こうとおもって…また買い足すので!」




「あぁそうですか!では私たちはこれから新しいお家に向かいますので。またそちらで」



理「わかりました!お願いします」




ふぅ、何もないなぁ。こんな広かったのか、




理「今までありがとう」





お世話になった部屋にお礼を言って、家を出た




理『あ、もしもし?もう着くよ』



由『わかった!』



理『荷物は私が積むから、玄関にまで運んでおいて』



由『ありがとう』




由依の荷物は私の車で運ぶ。
なぜなら、あんまり由依の荷物を他の人に預けたくないから!




理「やっほ、おまたせ」



由「うん!」



理「え、ここまで運んでくれたの?」



由「あたりまえだよ!!」



理「ええ、ありがとう!ごめんね」



由「こちらこそありがとう!」




由依の荷物を車に積めて、出発




理「よし!向かうよーー!」



由「お願いします!!」



由依はずっとるんるんしてる。



由「きーみはぜーんぶぜんぶぼくのーもーのー



理「かわいい」



可愛すぎて思わず笑ってしまう



由「んん、笑わないで!」



理「ごめんごめん!続き歌って?」


由「やだ!!」





なんて話してたら一瞬で着いた





理「入ろっか」



由「うん!!」





鍵を開けて中に入る





由「おじゃまします、」



理「なに言ってるの、由依のおうちだよ?」



由「ああ、間違えちゃった」




かわいい、好きすぎる





「荷物運びます」




由「お願いします!」




1時間ちょっとで運び終わって、やっと2人きりになれた





理「とりあえず今日のやることは終わったね」



由「うん!」



理「明日も休み取ったよね?」




由「取ったよ!」



理「明日はー、なにしないといけないんだ、?」



由「明日、、うーんと、あのね、」



理「うん?」



由「理佐がずっと使ってたやつでも全然いいんだけど、これから2人で住むから心機一転、全部新しいのに変えたい、」



理「うん!そのつもりだよ?」




由「これがずっと言いたくて」




かわいい。これから2人で住むもんね
全部新しいやつがいいよね




由「わたし!お金余裕あるから!任せて!」



理「なに言ってるの!ちゃんと半分するよ?」



由「はあい」



理「明日色々見に行こうね」



由「うん!楽しみ!」



理「あ、今日しないといけないこと思い出した



由「ん?」



理「同棲ルール!決めないと」



由「あ!そうだ!」



理「そうだよ」



由「紙に書こ!」





2人で30分くらい相談して決めた"同棲ルール"







一、家事はきちんと2人ですること。
      「お手伝い」と勘違いしない


一、喧嘩したら、その日のうちに仲直りをする。


一、愛情表現を忘れない。






もっとたくさん思いついたけど、
それは当たり前にしてこうねってなった。



正直、同棲したら"相手がいるのが当たり前"とか"慣れ"が出てくると思う。
「"慣れ"を"冷め"と勘違いしない」とか、
「"好き"って伝えなくても好きなのわかるでしょ」とか
とにかくそういうのはないようにしたい。





由「一緒に住んでも、たくさん大好きって伝えてね?」



理「当たり前だよ!」



由「うん!」



理「由依もたくさん伝えてね」




しあわせ!幸せすぎる。
付き合ったときから一緒に住もうねって2人で言ってたから、今、それが叶えられてすごく嬉しい




由「次は結婚だね!」




次は結婚!早く結婚したい
渡邉にする?小林にする?




由「ねえ聞いてる?」



理「ああごめんね。結婚しようね」



由「うん!」



理「ひまだね、ダンボールから出す?」



由「夜までに片付くかな」



理「うーん、頑張ろう!」



由「わかった!」



理「わたし服多いんだけど、、



由「わたしもだよ」



理「ここに入りきらないよね、」



由「あっちの部屋、服部屋にする?」



理「あり!」



由「じゃあそうしよ!」





一人暮らしだったらすごくめんどくさい作業なのに、由依がいるだけですごく楽しい!





由「え、もうこんな時間、」



理「え!19時!?気づかなかったよ、」



由「おなかすいたぁ、」



理「食材なにもないから、今日は食べに行こっか」



由「うん!」



理「なに食べる?」



由「うーん、どうしよう」





ご飯を食べに行って、同じ家に帰ってきて、お風呂はいって、今は同じベッドで寝てる。





由「お泊まりみたい」




理「ん?」



由「お泊まりしてるみたい」




たしかに。由依の言いたいこともわかる。
いつもみたいにお泊まりしてるみたい。




理「そうだね。でもこれからは毎日一緒に寝れるよ」



由「嬉しい。けどまだ信じられない」



理「かわいい」


今日の由依はずっとにこにこしてる。
すごく可愛い。幸せなのが伝わってくる



由「夢みたい。幸せすぎて」



理「わたしもだよーーー」


由「りさすき」



理「だいすき。明日も忙しいからもう寝よっか



由「うん!今日すごく疲れちゃった」



理「疲れたね。明日のためにいっぱい寝よ!」



由「うん!りさおやすみ」



理「由依おやすみ!」




これからどんな幸せが待ってるんだろ
わたしが世界一幸せだし、由依が世界一かわいい。



隣を見ると、私の腕の中で由依がすやすやと眠っている。




理「由依、愛してるよ」




由依に唇にそっとキスをして、私も意識を飛ばした









由「理佐!起きて!お買い物行くよ!!!」





end

————————




お読みいただきありがとうございました!

上手に書けなくて少し落ち込んでます…
駄作なのです、、リクエストなのに、!!
ごめんなさい🥲🥲




フォローといいね待ってます☺️


リクエストも募集してます!
コメントでも、匿名がよかったら下の質問箱へ!
待ってます〜🕊️