ワーホリ3週間目に突入。
3日前くらいから新居探しを始め、昨日きれいで住みやすそうな家を見つけたので
引っ越すことに決めました。
今の家はピアモント。
道路を渡ればそこはダーリングハーバー。晴れ晴れとした気分にしてくれるダーリングブリッジとその下に広がる夜景が素晴らしく綺麗なダーリングハーバー。
この立地に惚れて迷うことなくこの家に決めました。
おうちはなんとリビングシェア。つまり私のお部屋はリビングの一角。
え?!って思うかもしれないけれど、ついたてのようなものでしっかりとプライベート空間が仕切られていて、ルームシェアよりも自分の居場所を確保できます。棚だって人と一緒に使う必要もないし、自分一人の空間。狭いけどそんなの全然気になりません。むしろ居心地いいくらい。
じゃぁ、なぜこんなにも早く引っ越すのか。
それは…やつらが来るから。
そう。ゴキブリ。
オーストラリアにはゴキブリが多いと聞いてはいたけれど、部屋が一階だからなのかそれともオーナーがバルコニーのドアを常に開け放しているからなのか(恐らくどちらも原因でしょう)キッチンにやつらを毎日見る毎日。
もう怖くてキッチンに近寄れません。それでも外食ばかりしてられないし、自炊しないと。もう怯えながらの自炊。そしてやつらがいつ自分のテリトリーに入ってくるのか心配で、寝付けない日も(昆虫、本当にダメなんです)。
せっかくワーホリに来たのに、こんな思いで毎日生活していくのはもったいない。
ちょっとお金かけたって、綺麗でホッとする家に引っ越そうと思ったのがきっかけ。
でもインスペクション(内覧)にいっても、あまりに狭かったり、そこまで綺麗じゃなかったり、
引っ越す気になる家がみつからず。
そしてやっと見つけました。駅チカの綺麗なお家。
住人はみんな日本人。やっぱり日本人が一番お家を綺麗に使うのかもしれません。
ただそこが空くのは3月9日。あと2週間ちょっとあります。
それもちょうどいいかもしれない。
今のお家は、引っ越したくなくなるくらい同居人(タイ人と日本人)も大好きだし、立地も最高。
あと2週間、このお家を名残惜しんで引っ越すことにします。