ゴーヤチャンプルー | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

7月20日土曜日の投稿です・・

今日は暑い1日でした。9時の段階で32度、午後に向けていったいどうなるのかなと心配しました。

 

連れ合いは、それでも出勤(?)

まあ、元気なものです。

私は、今週レッスンを3つ消化したので運動量としてはいいかなと、今日は休養日にしました(^_-)-☆

 

朝の日課を終えた後は夜の献立を考えてから9時40分に家を出ました。銀行で「通帳記入」、帰りに最寄りのドコモショップに寄って古いスマホと携帯(ガラケー)の処分をお願いしました。

よその会社のガラケーでしたがちゃんと「破砕処理」(電源が入らないように、3か所に穴をあける)をして確認もさせてくれましたね。

 

10時にヨーカドーが開いたので買い物、

献立は「ゴーヤチャンプルー」

副菜は「まぐろの刺身」

「ネギ焼き」(先日かってあった白ネギを一気に消費)

「冷やしトマト」としました。

昼間は一気に気温が上昇、ベランダの温度計は37度でした。

室内も32度になったので、「これはいかん」とエアコンをつけましたよ。

 

連れ合いは14時半に戻ってきました・・

まあ、この猛暑のもと、よくテニスをするものです・・

 

夜は雷雨となりました・・・(*ー*)

これで少しは涼しくなってくれればよいのですがね。

 

ヨーカドーでナナコカードに入金処理をしていたら、おつりで五千円札がでてきました。

これが新券 津田梅子さん 初登場でした♪

 

文庫本1冊読み終わりました。

 

お昼はヨーカドーの「ちらし弁当」