鯵のソテー | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

4月4日木曜日の投稿です・・

木曜日は9時からあざみののレッスン。久しぶりに行けるかなとチェックしてみたら、起きた時点で既に7名の参加者となっていました。コスパがよくないですぅ (*ー*)

昨日の振替も雨でできなかったので今日はレッスンを消化したかったのですが、仕方がありません。欠席にしました。

 

朝ごはんを食べてNHKの新しい朝ドラを見てのんびりしていました。8時半に外をみたた、にわか雨みたいです。

あざみののレッスンの状況を調べたら、なんと9時のレッスンが始まる前に雨天中止になっていました。

今日ははっきりしない天気だとは言われていましたが、いきなり朝方に雨とはびっくりしました。

 

実際のところは9時ごろは薄日が差していたので、8時半の時点でにわか雨がなければ、レッスンはあったのでしょうね。ハードコートですから仕方がありません。

 

朝の日課のあとは次のお遍路の計画作りの続きをしました。

宿の手配もしないといけませんね。

連れ合いは遅出の出勤、11時頃に家を出るようです。

 

私は、ここのところ運動不足なので津田山の丸亀製麺でお昼にうどんを食べてから、緑ヶ丘霊園の桜を観にいこうと11時過ぎに家をでました。

 

11時半過ぎに丸亀製麺に到着しましたが、停まっている車の数が少ないです。スタッフのひとりが店の前に立っています。

おかしいなと思って近づいたら「今日は釜の故障でうどんが提供できない。ご飯ものとてんぷらは出せる」とのこと。

うどんが食べれないのなら来た甲斐はないのでパスしました。

朝一番とかチェックしないんですかねえ

諦めて霊園に向かいましたが、周辺の桜は満開です。

 

津田山駅近くのイオンで弁当とお茶を買い求めて、お花見することにしました。

 

霊園はお墓掃除のひともいましたが、車が乗り入れできるのと散歩がてらのお花見が多くてにぎわっていました。

 

手前の方は満開、奥の方は7~8分咲きだったでしょうか

ひとのいない桜の木の下に座って弁当を食べました。

座ったらすぐに揺れを感じました。福島で震度4だったようです。

青空だったら、桜がもっと映えたのでしょうがね。

 

おやつはプリンをいただきました。

晩御飯は「鯵のソテー」

すき煮の残り

刻みキャベツ

大根きんぴら と松前漬け