牛肉とレタスの炒め物 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

3月12日火曜日の投稿です・・

連れ合いはテニスクラブは定休日ですが、別のところで「練習会」があるとかで早起きしました。6時に目覚ましが鳴ったので、私も二度寝はやめて起きだしました。

TVで天気予報を見ると8時前から雨は降りだすとのこと・・

 

一応、いつものハムきゅうりサンドで朝ごはんを済ませました。

今日の南岸低気圧は完全に雨で午後から夕方にかけては強風もともなって大荒れになるとのこと・・(*ー*)

 

9時前には「練習会は雨で中止」の連絡がはいったようです。

私は朝の日課を終えたあとは、晩御飯の献立を考えました。

レタスの玉がまだ残っていて、大量消費のレシピを検索しました。「牛肉との炒め物」がヒットしたので、すぐにヨーカドーに買い物にでかけました。

副菜は「ほうれん草のお浸し」「板わさ」ですぅ♪

 

お昼はお米を炊いて、「ハムエッグ」と玉ねぎの味噌汁でいただきました。

 

年に1回の排水管の戸別での高圧洗浄が5月下旬に予定されているというチラシがマンションのかんり事務所からはいりました。

私は帰省、連れ合いは用事で都合がつかないので日程調整の電話を依頼しました。

 

午後はのんびり・・

グーグルストリートマップでお遍路歩きの予行演習に努めました。

 

この大荒れの天気は20時には収まりそうですが、明日は天気は回復するものの強風は続くとか・・風速20~30mとか言われていますね。あざみのの振替レッスンの予約をいれてありますが、あまりにひどい強風ならキャンセルもありですね・・

期の終わりがちかいこともあって、既に出席者が5名になっていることもきにかかります。