味千ラーメン | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

2月9日金曜日 一日遅れの投稿です・・

 

朝は9時14分の九州横断特急で肥後大津に向かいました。

冷蔵庫のなかが残らないように、持って帰れるものは詰め込みました。

 

朝ごはんを食べたあとも、ゴミ出し、ガスや電源を切って戸締りなどなどやるべきルーティンはあります。

駅のホームからの景色です。

豊後荻駅に停車です。

次男坊農園のねぎ畑、2週間前よりかなり収穫が進んでいて半分くらいになっていました。

 

列車は自由席で15人くらい乗っていて、阿蘇駅で7~8人おりましたが、それを上回るひとが乗ってきました。多分、台湾のかたでしょうか、静かな団体でした。

宮地駅からの阿蘇山

噴煙が上がっています。

外輪山

阿蘇駅横のマリオットホテル(素泊まりタイプ)

肥後大津駅

シャトルバスに乗り切れなくて運転手が応援を頼んでいました。

ひとの動きが多くなったのでしょうね。

 

あそ熊本空港、いつものように「味千ラーメン」

フライトは15分遅れました(*ー*)

機上から阿蘇山

東京湾

羽田空港とうちゃこ

 

晩御飯は手抜きで「ドミノピザ」50%オフになりました。