手巻き寿司 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

1月14日日曜日 の投稿です・・

朝は冷え込みました(+ー+)

零下のところもあったようです。

 

朝はのんびりでした。連れ合いは「休養日」で一歩も外にでるつもりはなさそうです。

朝ごはんも8時前でした。

食後は「朝の日課」、10時にヨーカドーに買い物にでかけましたが、お昼は連れ合いがご所望の「ラーメン」

ヨーカドーで食材ゲットです♪

麺は中太麺、スープは塩味、メンマとチャーシュー、もやしも買い求めました。

 

晩御飯の献立はいろいろと考えた上、会社の先輩からいただいていた「ウニの瓶詰」をいただこうということになり、お正月2日に続いて「手巻き寿司」ということになりました♪

2日は、お正月用に買った刺身をより美味しくいただこうという趣旨でした。

今日は午前中と夕方に2回買い物に出ただけですが、夕方は風も冷たく気温がだいぶさがっていました。

 

午後は都道府県対抗の女子駅伝をみたり、文庫本を読んで過ごしました。