フライと茹でカリフラワー | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

こんにちは!

12月30日土曜日の投稿です・・

朝はベランダと廊下側の窓ガラスふきをしました。

10月下旬にサッシ交換工事があって全面的にあたらしくなったので、まださほど汚れてはいませんでしたが、前日ドン・キホーテで買ってきた車のウインドウスクリーン用のスプレーをつかって 汚れを落として磨き上げました。

 

10時半からは連れ合いとマルイの地下に買い出しに行きましたが、お刺身などはすべて年末価格ですよね・・厭になってしまいます。

 

お昼は期間限定の1000円クーポンがあったのでマックで使おうと思ったら、対象外取引でした。グルメクーポンのようで忘年会や飲み会で使えるようになっているそうです。ちなみに日高屋などの格安ラーメン店でも使えるということになっていましたが、具体的な使い方はどこをみても説明がなかったですね。

 

ベーコンレタスバーガーとチキンフィレオのセットを買って結局クーポンの恩恵なしでした(*_*;

 

午後は31日が雨ということなので「幸先詣で」で川崎大師に行ってきました。

参拝客が多かったですね、参道もひとが一杯でした。

家内安全の御札、交通安全の御守り、久寿餅を買って帰りましたが、それぞれの売り場では高校生とおぼしきバイトの女の子がトレーニング中でした。

晩御飯は手抜き、マルイの地下でフライを買い込んで、カリフラワーを茹でました。

カリフラワー

大根のきんぴらともやしのナムル

小さなお供え